
よくあるご質問 - FAQ -
ーーーーー よくあるご質問 - FAQ - ーーーーー
<b>Q.レッスン申込み後の準備など、どのようにすれば良いですか?</b>
A.<a href="https://js-shimokita-studio.stores.jp/news/5e9543b5bd21784cd749d0eb">ご利用方法について</a>のページをご一読くださいませ。
<b>Q. 体験、お試しなどの無料のレッスンはございますか?</b>
A. 通常スタジオでの体験レッスンの料金となっておりますので、無料のクラスはございません。
会員登録もございませんので、お気軽にご利用ください。
現状、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためにスタートさせて頂きました、オンライン受講クラスですので、終息後はオンラインレッスンから通常のスタジオ(下北沢)でのレッスンに切り替わる予定です。
<b>Q. スタジオ会員ですが、今までの通常レッスンと時間帯が違うクラスがありますが、こちらが正しいですか?</b>
A.はい、オンラインレッスン専用の時間帯となっております。
また、通常スタジオクラスの先生で、オンラインレッスンが事情により開催できない先生もいらっしゃいますので、その先生のクラスは掲載されていません。スタジオ再開までお待ちくださいませ。
<b>Q. 兄弟で受講の場合は受講料金はどうなりますか?</b>
A.こちらも通常スタジオレッスン同様に、おひとりにつき、1名様分ずつお支払いをお願い致します。
複数でご受講の際は、幼児の方はとくに充分なスペースの確保を頂いて、怪我などしないようにお気をつけください。
<b>Q. レッスン申込みは、開催日当日でも可能ですか? </b>
A.ご予約期限は、開催日の午後12:00までとさせて頂きます。
もし、レッスンを受けたかったのに、ご予約を忘れてしまったなど、ございましたら、
[email protected]まで、
早急にご連絡くださいませ。
<b>Q. レッスン申込み後、購入完了のメールが届きません。 </b>
A.PCからご登録の方は、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認をお願い致します。
gmailでのご登録の方は、多少タイムラグがでる可能性もございます。
暫くしても返信メールが届かない場合は、
お客様のご登録頂いたメールアドレスのご入力ミス、または、
携帯でのメール等はセキュリティ面での拒否の可能性もございます。
その場合は、[email protected]までご連絡ください。
携帯からご登録の場合は、PCからのメールが受信できない設定になっている可能性がございます。
PCからのメールを受け取れるようスタジオドメイン
「@jazzysport-shimokita.tokyo」
の受信許可設定をお願いいたします。
<b>Q.参加を申し込んだのに、受講用のメールが届きません。 </b>
A.申込したクラスの開始30分前までに受講専用URLをメールにてお送りいたします。
それを過ぎても届かない場合は、
ニュースページにある
オンラインレッスン専用LINE QRコード
より追加頂き、ご連絡ください。
またはメールにて
[email protected]までご連絡ください。
<b>Q. レッスン中に怪我をしてしまいました。</b>
A.当スタジオでは一切の責任を負いません。
怪我のないよう、クラス前に準備運動を必ず行い、
部屋の中で動けるスペースをしっかり確保して受講しましょう。
<b>Q. レッスン中に通信ができなくなった。</b>
A.環境により不具合が起きることがございます。
その場合は、再起動などし、再度Zoomアプリを立ち上げ入室する流れをお試しください。
お客様側でのzoomシステムの操作は、なるべく事前準備でご確認頂き、レッスン中は、あまりzoomの操作をしないようにしましょう。
長時間のレッスンですので、PC、タブレット、スマホ等必ず充電を行っておき、
WiFi環境も事前にチェックをお願い致します。複数のアプリが立ちあがったまま等も
不具合を起こす原因となりますので、お気をつけください。
<b>Q.レッスン中に画面にあるレコーディング機能で録画をしても良いですか?</b>
A.画面内レコーディング機能からの録画は基本的には、禁止とさせていただいております。
振りを覚えたいため録画が必要な際は、各先生の指導により、撮影してよいタイミングをつくって頂くように致しますので、その指示に従って頂ければと思います。
<b>Q.自宅の部屋の中や自分の姿を顔を見せたくないのですが、
カメラを使わずに受講することは可能ですか?</b>
A.可能です。入室の際に「ビデオオフ」にてご入室ください。
オンで入室してしまった場合でも、画面左下にあるビデオカメラマークを押すと「オフ」設定となりますのでカメラを切ることができます。
受講者様側の音声を消したい場合は、「ミュート」を押す事でこちらでは、
聞こえなくなります。
その際は、先生に一言お声掛けをお願い致します。
<b>Q.申込みをしたレッスンに参加することが出来ませんでした。
返金をしていただけますか。</b>
A.お客様のご都合により、ご参加ができなかったレッスンについての返金はできません。
講師またはスタジオ都合でレッスンが行われなかった場合は、
ご返金させて頂きます。
<b>Q.コンビニ払いでの決済を選択しました。いつまでにお支払いすればよいですか?</b>
A.コンビニ払いは、注文から3日以内にご購入者様がお支払いをする必要があります。
3日間を過ぎてもお支払いがない場合は自動でキャンセル処理が行われてしまいますので、キャンセルになってしまった場合は再度お申し込みをお願い致します。
<b>Q.銀行振込での決済を選択しました。いつまでにお支払いすればよいですか?</b>
A.銀行振込は、注文から3日以内にご購入者様がお支払いをする必要があります。
3日間を過ぎてもお支払いがない場合は自動でキャンセル処理が行われてしまいますので、キャンセルになってしまった場合は再度お申し込みをお願い致します。
<b>Q.翌月後払い決済と何ですか?</b>
A.ご購入者様の1ヶ月分のご利用額を、まとめて翌月10日までにコンビニや銀行振込でお支払いいただく決済方法です。
あまりおすすめできませんので、なるべく他の決済方法をご利用ください。
<b>Q.間違えて希望するレッスンと違うレッスンを申込みしてしまった場合、変更やキャンセルはできますか。</b>
A.レッスン開講前日までの申請は、クラス変更、キャンセル及びご返金が可能です。申込したレッスン当日のキャンセルは承っておりませんので、
その場合のご返金はできませんので、ご了承くださいませ。
<b>Q.複数のレッスン(複数の日程)を申込んだのですが、いくつかのみキャンセルしていただくことは可能ですか?</b>
A.可能ですが、すでに受講済みのレッスンがある等システム上すぐのご返金対応ができません。
キャンセル申請ご連絡頂いた後、月末締→翌月末日払いにて
お客様へ銀行振込にてご返金とさせて頂きます。
※その際のお振込手数料はお客様負担となりますので、
キャンセルがでないよう、確実に受講できる日程から先ずはご予約をお勧め致します。
<b>Q.申込み済みのレッスンのキャンセル方法を教えてください。 </b>
A.キャンセルご希望の方はレッスン開講前日までにメールにて、
件名を「キャンセル申込」として頂き
キャンセル希望日時、講師名、申込者様のお名前を
ご記入の上、
[email protected]まで
メールにてご連絡くださいませ。
※お電話でのキャンセルは受付ておりません。